役務の対価

「楽器修理に関する料金」は全額依頼者負担とします。

「 送料」は原則として依頼者から業者への場合は依頼者負担、業者から依頼者への場合は業者負担とします。

代金(対価)の支払い時期、方法

お支払は修理終了を依頼者に連絡後7日以内とします。

役務の提供時期

業者が支払を確認できた時点で依頼者へ発送します。

役務の契約申込みの撤回又は解除に関する事項

業者が作業を開始した後のキャンセルは不可と致します。

事業者の氏名(名称)、住所、電話番号

名称 : 株式会社レミユ
代表取締役 : 猿渡通裕
住所 : 〒501-3722 岐阜県美濃市常盤町2274-6
電話 : 0575-33-0838

修理の制限等、特別な修理条件(役務提供条件)

トラブルをなくすため、メールだけでなく、お電話で修理内容を確認させて頂くことがあります。その際は電話番号もお知らせ頂く場合があります。お客さまによる持込みも可能ですので、お近くの方はお持ちください。急ぎで持込みされ、その場でナットやサドル調整等をご依頼される場合、他のリペア承り中のギター本数が多い時は、割増料金を頂く場合がありますのでご了承ください。原則的には承り順にリペアを進めます。

修理内容によっては、修復不可能な場合もありますのでご了承下さい。又、当方の技術や設備を越える修理につきましてはリペアをお受け出来ない場合があります。また、作業を外部委託する場合もあります。

クラック、キズ、打痕、割れ等の補修につきましては、出来る限り綺麗な状態に戻すよう努力しますが、木部に達している場合は完全に跡を消すことはできませんので、ご了解をお願い致します。万一、「完全に跡を消す」ことをご希望され、その旨を事前にお伝え頂いた場合には、誠に恐縮ですがリペアをお受けすることは出来かねますので、宜しくお願い致します。又、業者が修理を実施後、依頼者へ楽器を届けた際、届け先との気候、湿度差などで塗装の「ヤセ」等が発生した場合、再補修には応じますが、追加料金を請求する場合があります。又、上記以外の補修につきましても、完全に補修 ( 新品同様の状態にすること ) は困難な場合があり、依頼時の状態より改善できたことを以って修理完了とさせて頂くこともあります。

新品、又は新品同様のギターを修理する場合、リペアを進めてゆく際に、まれに修理前にはなかった新たなキズが発生する場合があります。作業の際は当然のことながら細心の注意を払い行いますが、キズがついてしまう場合があり、新品や新品同様のギターですとその傷が目立つこともあります。キズがなく新しいギターをリペアする際には、リペアを施すことによって発生する新たなキズの可能性について、前もってご相談させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。キズの発生を了解して頂いた上でリペアを実施するか、キズは困るので修理を見合わせるかの選択をご相談の上、進めてゆきます。