リペア実績 #0115

Tacoma PR-40

ギター全塗装 ペグ交換
岐阜県

タコマギターの全塗装の依頼がありました。元の塗装はオールラッカーのようでしたが、今回は少し感じを変えてトップは鈍い艶のラッカー仕上げ、サイド・バックはオイルフィッシュ、ネックもオイルフィニッシュとなりました。音の出方が軽くなりました。元のピカピカの塗装と比べるとおとなしめな感じです。今回、塗装に大変時間が掛かり、予定の納期を大幅に越えてしまいお客さまに大変ご迷惑をお掛けしました。そのお詫びとして料金を少し割引させて頂きました。納期厳守もお客さまとの約束ですので、当然守るべきことですが、今回大きく遅れることになったので、このようなお詫びの仕方となりました。あらゆる手を尽くして納期に間に合わせることが大切なことは言うまでもありません。

まずは再塗装ですが全て完了しました。塗料はボディトップとヘッドトップはラッカークリアで、サイド、バッグ、ネックはオイルフィニッシュです。ヘッド裏の刻印文字が消えないように配慮しました。

ペグの取り付けも依頼されておりますので引き続き作業を行ってゆきます。

元々付いていた純正ペグですが、裏にJAPANの刻印があるためこちらもGOTOH製だと思われます。

ペグは純正ペグからGOTOHのSGL510Zに交換となりました。その他のパーツも全て取り付け完了です。径やビス穴位置が同じであったためヘッドへの加工なしで取り付け出来ました。

pagetop